息子がスポーツをしていたので、うちわは応援グッズとして私の中に定着しています。

おそろいのカラー、おそろいの文字が刻まれた応援のためのうちわ。

今では我が家の思い出の品として飾られていますが、うちわというのは実に便利に、実に様々なことで利用されているということに気が付きます。

節電が一般的になり、うちわをよく利用するようになりました。

以前はうちわを利用するなんてダサい・・・的なイメージがありましたが、今はうちわをファッション的に利用する若い方も少なくありませんし、世代に関係なく利用している方が多くなっていると感じます。

若い世代がうちわを暑さ対策に利用するようになってからはコンビニでも、キャラクターうちわがたくさん売られるようになっていますよね。

また、ネットが普及した事により通販でオリジナルうちわと呼ばれる自分でデザインするうちわも気軽に注文する事が出来るようになっています。(うちわの活用法より)

ふとした時に目にするうちわ、そんな機会があなたのまわりでもきっと増えていますよね?

魅力あるうちわ、その利用方法について考えてみたいと思います。

あなたなら、うちわをどう利用しますか?